店長Blog

  • 2015年09月28日(月)

    【一癒 健康情報】『肩こり改善マッサージ』

    肩こりのセルフケアを紹介します。

    肩こりは、上半身の血行不良の原因にもなるので放っておくと、
    なかなか疲れが取れなかったり、顔のくすみの原因にもなってしまいます。

    まずは滞っている血流を良くするためにお風呂に入るようにしていきましょう。

    少しぬるめのお湯(39°)にゆっくり浸かると血行もよくなりますし、
    リラックスするので夜もぐっすり眠れるようになります☆彡

     

    肩を自分でマッサージしようとすると大変なので、肩ではなく
    ワキの下をほぐすようにマッサージすうのも効果的です(^^♪

    ここは腋窩リンパという、上半身の老廃物などがたまるリンパがあります。

    もちろん肩を直接マッサージするのも効果的ですが、いくらマッサージを
    しても老廃物を流していかないと根本的な解決にはなりません。

    なのでしっかり老廃物が流れるように腋窩リンパをもみほぐすように
    マッサージしていきましょう!

    お風呂で血液循環も良くなっているので効果は倍増です!!

    マッサージした後は肩も軽くなりますし、入浴によって血行促進
    身体もぽかぽかに温まるのでおすすめです(^^♪

    お読み頂きありがとうございました。

     

    渋谷でマッサージを受けるなら、「一癒(ひとやすみ」)にお任せください。
    国家資格を持つオーナーがこりの原因を探り、改善のお手伝いをいたします。

    マッサージだけではなく、症状を改善するためのアドバイスも行っております。

    また、妊婦さん向けのマタニティマッサージは、腰痛やむくみにお悩みの方に人気です。

    渋谷駅周辺でお仕事帰りにマッサージを受けたい方
    コリを解消したい妊婦さんは、是非一度お越しください。

     

    ================================
    渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町36-2 
    ノア渋谷903
    ご予約 03-6280-7788
    ================================

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別

テーマ