店長Blog

  • 2015年09月30日(水)

    【一癒 健康情報】『マタニティマッサージ』

    妊娠することは幸福感いっぱいになりますが、その反面今までになかった心身の変化を感じる時期でもあります。

    女性ホルモンの増加によるホルモンバランスの変化や、骨盤の開き、血液量の増加や血液が子宮へ集中するなど、妊娠前とは大きく変わりそれに伴い様々な症状が出てきます。

    大きくなっていくお腹をかかえ、腰の痛みや脚のむくみ、便秘や慢性疲労感、不眠、食欲減退、ほてりなどいつもとは違う不調を感じる時期です。

    出来ることが制限されて孤独感を感じたり、マイナートラブルに悩まされてストレがたまるなど、気分も落ち込みがちになることもあるでしょう。

    マタニティマッサージを受けることで色々な不調を軽減させ、心身をほぐし、ゆったりと寛いでいただくことで快適なマタニティライフをお過ごしいただきたいと考えてます。

     

    妊婦さんのこのような症状に対応しています

     

    ・ホルモンバランスが乱れることにより起こる
     便秘、胸やけ、胃もたれ、吐き気、食欲不振、眠気など

    ・骨盤の開きやお腹が大きくなることにより起こる腰痛、お尻の痛み

    ・体内の水分が増えることにより起こるむくみ、だるさ

    ・肩こり、頭痛、冷え症、ほてり、おなかの張り など

    赤ちゃんの成長に合わせて起こる様々な変化がママにとっては不調を起こす元にもなります。

    マタニティマッサージを受けることで体の不調を軽減するだけでなく、不安の軽減につながり、母子ともに快適な思いを共有し、絆を深めるなどの効果もあります。

     

    指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)のマタニティマッサージは妊娠初期から出産直前までお受けいただけます。

    ※安全性を考慮し、お受けいただけるのは安定期(16週)以降の方が対象です。

    ※お客様かかりつけの産科医師の同意を得てからの施術となります。

    指圧・マッサージやアロマオイルマッサージなどで、血液循環を改善させることで、全身の血行が促進され妊娠期のマイナートラブルの緩和につなげていきます。

    さらに、リラックスしていただくことで心身を共にほぐし安定させる効果も期待できます。

    ママのリラックスは赤ちゃんにも嬉しいことです。

    マタニティマッサージを受けることで安産になるとも言われています。

    その日の体調に合わせたカスタマイズの施術をお受けいただけます。

     

     

    指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)では、安定期に入った妊婦さんにマタニティマッサージをご提供しております。

    お腹に負担をかけないようオールハンドマッサージで施術いたしますので身体の痛みを解消したい方にはおすすめです。

    また、妊婦さんにとって一番辛いといわれる脚のむくみに関しても、体調や症状に合わせてアロマオイルでマッサージしますので、日頃の疲れを癒しながら気分もリフレッシュできます。

    指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)は、国家資格を取得したオーナーが最適な施術をいたします。

    マタニティマッサージをはじめ、全身指圧マッサージ+脚アロマオイルマッサージを組み合わせた人気のコースもご用意しておりますので、渋谷でマッサージサロンをお探しの方は是非ご利用ください。

     

    ================================
    渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町36-2 
    ノア渋谷903
    ご予約 03-6280-7788
    ================================

     

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別

テーマ