店長Blog

  • 2017年12月11日(月)

    【一癒 健康情報】冬太りを予防するために

    渋谷のマッサージサロン「指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)」の川原です

    冬は太りやすいと思われがちですが、基礎代謝が高まる冬はダイエットに最適の季節☆彡

    また、簡単に続けられる習慣で冬太りを予防することができます。

     

    img01

     

    今回は冬太りを予防するために始めたい5つの習慣についてお伝えします!

     

    【1】部屋の温度は快適に保つ

    暖かく温められた部屋は快適ですが、実は温め過ぎた部屋はダイエットには不向き。

    一方で、人間の体は体温を上げるためにエネルギーを消耗するといわれていますが

    冷え切った部屋にいると体を動かす機会が減り、また食欲増加にもつながってしまうという落とし穴があります。

    理想の室内温度は暑くも寒くも感じることのない20~23℃。

    快適と感じる温度なため、寒さによる暴飲暴食を防ぎ、また適度に体を動かすことができます。

     

    【2】ベッドに長居しない

    寒い冬の朝はベッドの中でまったりしたいものですが、冬太りを予防するためには早起きは大切な習慣の一つ。

    早起きの習慣は、基礎代謝力を高める効果があるといわれています。

    基礎代謝力アップは、冬太りを予防するだけでなく、太りにくい体質をつくる上での重要なポイントです。

    代謝のいい朝の時間帯にからだを動かすと運動消費量がアップするので、朝のエクササイズもダイエットにはオススメです。

     

    【3】あったかメニューで代謝アップ

    体を冷やす食べ物はなるべく避け、スープや鍋など体を温めるメニューで代謝をアップさせるのが◎。

    また、生姜やネギなど代謝が上がる食材を食卓に上手に取り入れてみるのもオススメです。

     

    【4】乾燥しがちな日はこまめに水分補給

    乾燥している冬の日は体が水分不足を起こしてしまうことがあります。

    水分不足を空腹と認識してしまうことがあるので、空腹を感じたらまずお水を飲んでみるのがオススメです。

    また、食べ過ぎたと感じた後は、とにかくまめに水分補給をして、過剰に摂取してしまった塩分を体外に排出しましょう。

    水分補給にはお腹に溜まったガスを取り除いてくれる効果もあります。

     

    【5】朝食はタンパク質メインのメニューを

    朝食を食べないと太りやすい体質になるといわれるほど

    規則正しい食生活は代謝機能などを含めたホルモンバランスを整え太りにくい体質をつくる大切なポイントです。

    オススメなのが、アミノ酸を豊富に含む良質のタンパク質をメインとした朝食。

    良質のタンパク質は肝臓の働きを助け、代謝をアップさせる作用があります。

      

    【渋谷でマッサージなら当店へ】

    渋谷で愛され11年☆彡国が認めたスゴ腕プロの手技!

    肩こり・腰痛・むくみなどでお困りの方におすすめサロン♪

    妊婦さんも安心!マタニティマッサージにも対応!

    渋谷東急ハンズ向かいのレンガ造りのビル9階にある一癒(ひとやすみ)は

    「Hanako」などの雑誌にも多数紹介されたOL・サラリーマン

    モデルや美容師なども多数、通うマッサージファンの“駆け込み寺”

    アジアンモダンな雰囲気の店内は清潔感のある

    プライベートな空間で心身共にリラックスしていただけます

     

    オーナーは国家資格を持つスペシャリスト!

    骨や筋肉・関節など身体の専門家が高い技術と専門知識で施術を行います

    指圧やマッサージ、整体やストレッチなど様々な手技を取り込んだ

    オリジナルの手技でお客様1人1人に合わせたオーダーメイドとなります

     

    マタニティマッサージは安定期に入りDrの許可が出た
    妊婦さんと赤ちゃんが快適に過ごせるコースです

    専用クッションもあるので横向きの施術も可能!
    お腹が大きくなった妊婦さんもマッサージを受けていただけます

     

     

    ホットペッパーにクーポン掲載中!

    tit_hotpepperbeauty_logo01

    24時間ネット予約はこちらから
    口コミ投稿すると次回来店時に10分サービスとなります。

     

    ================================
    渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町36-2 
    ノア渋谷903
    ご予約 03-6280-7788
    ================================

     

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

テーマ