店長Blog

  • 2017年12月22日(金)

    【一癒 健康情報】ゆず湯の効果と効能

    渋谷の指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)の川原です

     

    【ゆず湯の効果・効能】

    「冬至」に柚子に入るのでしょうか?

    この時期柚子がとれるのは理由の一つに挙げられますが、柚子湯の効能と日本人のちょっとした言葉遊びにも理由があるようです。

    柚子湯には、保温・保湿効果があるだけでなく、リウマチ、神経痛、腰痛などの痛みを和らげる鎮痛作用、またヒビ、あかぎれ、しもやけなどに対して殺菌効果がある事から、「湯治」を目的として愛用されてきました。

    「冬至」=「湯治」をかけたのも理由の一つです。

    柚子にふくまれている「シトラール」「リモネン」という精油成分は 血行促進・新陳代謝を促進します。

    また、リモネンは、皮膚に膜を作り、肌の水分を逃がさない様にしますので 、湯冷めを防ぎます。

    ビタミンCを含んでいるので、美肌作りにもオススメ!

    他にも柚子を「融通」になぞらえて縁起も担いだとも言われています。

    柚子湯に入り「今年の疲れは今年の内に!」健康な体で新春を迎えましょう

     

    54627

     

    【美容のお話】

    ①美肌
    柚子湯に入浴すると、ゆずに含まれる精油が吸収され、綺麗な美肌になります

    ②あぶら性の方
    洗面器などに半分のお湯とゆず果汁1~2個(30~40mI)の果汁を加えてよく混る これを全身に塗り、最後はお湯で洗い流してください。

    ③ひじ、ひざ、かかとのお手入れに
    柚子を半分に切り種をとる。 体を洗った後に、ゆずの果肉側でひじ、ひざ、かかとを良くこすります。 次は反対に皮の面で、ひじ、ひざ、かかとに精油成分を良くすり込むように 馴染ませてください。 最後はお湯で洗い流してください。

    ④なめらかな腕
    ベビーオイルをキャップ5杯・ユズ小1個分の果汁を加える それをスポンジに吸わせて、腕をマッサージします。 毎日続けていただくと、なめらかなやさしい腕となります。

     

    【渋谷でマッサージなら当店へ】

     

     

    渋谷で愛され11年☆彡国が認めたスゴ腕プロの手技!

    肩こり・腰痛・むくみなどでお困りの方におすすめサロン♪

    妊婦さんも安心!マタニティマッサージにも対応!

    渋谷東急ハンズ向かいのレンガ造りのビル9階にある一癒(ひとやすみ)は

    「Hanako」などの雑誌にも多数紹介されたOL・サラリーマン

    モデルや美容師なども多数、通うマッサージファンの“駆け込み寺”

    アジアンモダンな雰囲気の店内は清潔感のある

    プライベートな空間で心身共にリラックスしていただけます

    オーナーは国家資格を持つスペシャリスト!

    骨や筋肉・関節など身体の専門家が高い技術と専門知識で施術を行います

    指圧やマッサージ、整体やストレッチなど様々な手技を取り込んだ

    オリジナルの手技でお客様1人1人に合わせたオーダーメイドとなります

    マタニティマッサージは安定期に入りDrの許可が出た
    妊婦さんと赤ちゃんが快適に過ごせるコースです

    専用クッションもあるので横向きの施術も可能!
    お腹が大きくなった妊婦さんもマッサージを受けていただけます

    ホットペッパーにクーポン掲載中!

    tit_hotpepperbeauty_logo01

    24時間ネット予約はこちらから
    口コミ投稿すると次回来店時に10分サービスとなります。

    ================================
    渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町36-2 
    ノア渋谷903
    ご予約 03-6280-7788
    ================================

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

テーマ