店長Blog

  • 2014年10月01日(水)

    【一癒 健康情報】『秋のダイエット法』

     

    【その1】 目の前に食べ物を置かない

    食べ物が目の前にあると、つい手が出てしまいます。 お菓子の買い置きを控える、食事が終わったらすぐ片付ける、残ったものは速やかに冷蔵庫にしまうなど、視覚に入らないようにしましょう。

     

    【その2】 秋は「食欲の秋」だけじゃない

     涼しく過ごしやすくなるので、スポーツを楽しむにはベスト。 紅葉の景色を堪能しつつ、ジョギングやウォーキングをするとリフレッシュできます。 秋はおいしいものに注目しがちですが、気候が良く集中力が高まるこの時期に、読書や映画鑑賞など、食べ物以外に興味を向けてみましょう。

     

    【その3】 「秋の夜長」はNG  

    夏のほうが日が出ている時間が長いのに、なぜか秋は夜更かししてしまうもの。 過ごしやすい気候や、風情ある月あかりが、寝るのを惜しませるのかも知れませんね。 しかし、夜遅くまで起きていると、余計な間食をしてしまったり、朝起きれなくて朝食が食べれないなど、生活のペースが狂います。

    ダイエットは「早寝、早起き、三度の食事」が基本です。 規則正しい生活を心がけ、睡眠を充分とるようにしてください。

     

    【その4】 シンプルに「秋の味覚」を味わう

    目の前においしそうな食材が並んでいるのに、我慢するのはつらいもの。 ならばいっそ食べてしまいましょう。ただし、調理法はシンプルに! 旬の食材は味も栄養価も良く、素材の味だけで充分おいしいですよ。 きのこやナスなど秋の野菜を網焼きにし、仕上げにちょっと醤油をたらす。 さつま芋や栗はふかしてそのまま食べる。 余分な調味料や油を使わず、ゆでる、焼く、蒸す、の調理法で秋の味覚を楽しみましょう。

    食べすぎやダラダラ食いはやめて、腹八分目を心がけてくださいね。

     お読み頂きありがとうございました。

     

    >>>『秋はなぜ食欲がわくの?』 

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

    渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)  

    〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-2  

    ノア渋谷903  

    電話 03-6280-7788

    初回限定クーポン平​日​限​定​ク​ー​ポ​ン​&​早​​​割​​​り​ク​ー​ポ​ン

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別

テーマ