店長Blog

  • 2015年01月09日(金)

    【一癒 健康情報】正月太りのリセット方法!

    お正月太りにはいくつかのパターンがあります。

    ◆その1◆:食べ過ぎ

    お正月はついつい、暴飲暴食をしてしまい、普段よりカロリーオーバーになる事がほとんどです。

    そのため、お正月明けは『朝・昼・夜』と3食規則正しい食生活を心がけカロリーコントロールしていくことから始めましょう。

    夜に炭水化物を控えめにし、野菜・スープ類を多めに摂るだけでもOKです。

    まずは1週間頑張りましょう!

    ◆その2◆:だらけ過ぎ

    年末から忘年会等の多くのイベントがあり生活は不規則になりますね。

    さらにお正月にダラダラした生活を続け、家から出ずにいた方は筋肉がつかわれず、リンパが滞るのでむくみがちになります。

    体の水分代謝を上げる為に柑橘系のフルーツを摂取したり、午前中に水分を多めに摂取すると排出も代謝もスムーズになります。

    簡単なストレッチでも体に刺激を与えていくとむくみが取れ、スッキリBodyになっていきます!

    ◆その3◆:遊び過ぎ

    年末年始の疲れをリセットせずに夜通し遊んでしまった方や、十分な睡眠がとれなかった方は身体のバランスを崩してしまいます。

    不規則な生活で身体がストレスを感じて疲れが倍増してしまう為です。

    生活の乱れは体や肌にすぐ表われてしまうので、疲れきった体をしっかりリセットしていきましょう!!

    疲れた身体を改善するには、お酢を飲んだり、半身浴で体の芯から温めたり、ストレッチをしたりする事がオススメです。

     食事もあっさりした和食中心に切り替え、疲れきった内蔵を休めてあげましょう!

    お正月の過ごし方を振り返り、自分に合う方法でリセット しましょう!!

     

    短期間で増えた体重は短期間のうちにリセットをすれば、脂肪に変わるのを防ぐ事が出来ます。

    ダイエットで辛い思いをしなくて済みますので頑張りましょう。

     

    ================================
    渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町36-2 
    ノア渋谷903
    ご予約 03-6280-7788
    ================================

     

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別

テーマ