店長Blog

  • 2015年07月23日(木)

    【マタニティマッサージ】『妊婦さんと腰痛③』

    腰痛を一刻も早く解消したいのなら、日々生活から変えていきましょう。

    椅子に座るとき、足を組んでいると骨盤全体が歪んで腰痛を発症させやすくします。

    また、荷物を片方の手でばかり持つのも歪みを引き起こす原因です。

    身体をバランスよく使えるよう、意識するだけでも筋肉バランスが整えられ、腰痛解消になります。

     

    【ストレッチの習慣】

    妊婦さんは、お腹が大きくなるにつれて、腰を沿ったり、身体を歪ませたりすることが多くなります。バランスの良い身体の使い方が理想的ですが、どうしても歪みが発生してしまう時は、ストレッチでリセットしていきましょう。

    特に、肩や背中が丸まって猫背になると、腰に負担がかかりやすくなります。

    腕を万歳の状態でストレッチするだけでも、腰痛解消に効果的です。

    腰痛を感じた時は、背もたれに腰掛けながら、ゆっくりと上半身の丸まりをリセットして腰痛対策していくようにしましょう。

     

    【マタニティヨガ】

    妊婦さんの身体は、赤ちゃんの成長に連れてどんどんと変化していきます。

    だからこそ、その都度、腰痛の原因を、根本から解消していくことが大切です。

    ストレッチを習慣にするのも良いですが、より細部まで身体を整えていきたいと考えるなら、マタニティヨガがオススメです。

    マタニティヨガは、妊婦さんでも安心してヨガが行えるようプログラムされています。

    ゆっくりと呼吸しながらヨガを行えますし、妊婦さんばかりなので、気兼ねなく楽しむことができます。

     

    お読み頂きありがとうございました。

    妊娠中の肩こり・腰痛や疲れ、むくみ、だるさなどにお悩みでしたら、
    プロの手によるマタニティマッサージを受けられるのもおすすめいたします。

     

    ================================
    渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町36-2 
    ノア渋谷903
    ご予約 03-6280-7788
    ================================

     

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

テーマ