-
2015年11月06日(金)
【一癒 健康情報】『頭痛、肩こり、眼精疲労に』
両手を背中で組んでおもいっきり伸ばしましょう。
どこまで上がりますか!?
肩甲骨が硬く張り付いているほど腕は上がりません。
後ろ手で組んだ腕を伸ばすことによって脇の下、肩甲骨が刺激され、肩の周りの筋肉がほぐれます。
頭から肩への血流も良くなるので頭痛、肩こり、眼精疲労が楽になります。
眼や頭を酷使して、身体が緊張すると、わきの下の小円筋という筋肉が凝ってることが多いです。
肩甲骨がの動きが硬くなってると、神経も血管も圧迫されて血が通いにくくなり、筋肉痛などを引き起こす可能性もあります。
脇の下の筋肉をほぐして肩甲骨の動きを改善すことによって血行が良くなり、肩こりや頭痛、眼精疲労もスッキリしていくののです。
JR渋谷駅徒歩6分 東急ハンズ前 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)は、
頭痛、肩こり、眼精疲労に対するマッサージを行っております。不調の根本改善に努めておりますので、是非ご利用ください。
妊婦さんを対象にマタニティマッサージも承っております。
渋谷駅周辺で肩こり・腰痛・むくみを改善したい方は、お気軽にお問い合わせください。
================================
渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町36-2
ノア渋谷903
ご予約 03-6280-7788
================================
渋谷の指圧・マッサージサロン:一癒(ひとやすみ) > 店長Blog > 【一癒 健康情報】『頭痛、肩こり、眼精疲労に』