店長Blog

  • 2015年10月07日(水)

    【一癒 健康情報】『肩こり解消に効果のある食材』

    肩こり解消に効果のある食材を紹介します。

    まずは血の巡りが悪いことで起こる肩こりには血行を促進する食材として一般的な「玉ねぎ」

    血液をサラサラにして血の巡りがよくなります。

    「カニ」も中国では肩こりをほぐすと言われ血行をよくする効果があるといわれています。

    ただ身体を冷やすのでしょうがやニンニクなどを一緒に摂取することをオススメします。

    またパエリヤなどに入っている黄色い「サフラン」血行をアップするだけでなく、ホルモンバランスを整えるので生理不順や更年期障害の改善にも効果ありです。

     

    ストレスからくる肩こりもあります。

    血圧が高めな人に多く、お仕事でイライラすることなどが原因で起こります。

    そんな方にオススメなのは「ピーマン」自律神経を整える効果があります。

    またバジルやミント、ローズマリーなどのハーブ類、ゆず・グレープフルーツなどのかんきつ類もゆるゆると神経を和らがせてくれます。

    血行不良の方はスペイン料理でパエリアを食べて肩こり解消!

    ストレス肩こりの方はイタリアンでハーブを沢山取り入れるなんてのはいかがでしょう。

    勿論どちらにも効果的なのはマッサージ、つらい肩こりは自分だけでは解消できないものです。

    食材は日常的に取り入れ、更にマッサージを行うことで日々の辛さを軽減することができます。

     
    渋谷東急ハンズ前の指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)では、
    肩こり・腰痛・むくみに対するマッサージを行っております。

    不調の根本改善に努めておりますので、是非ご利用ください。

    JR渋谷駅から徒歩6分と、アクセスも良好です。
    また、マタニティマッサージにも対応しております。

    渋谷区周辺で肩こりを改善したい方は、お気軽にお問い合わせください。

     

     ================================
    渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町36-2 
    ノア渋谷903
    ご予約 03-6280-7788
    ================================

     

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2015年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別

テーマ