店長Blog

  • 2016年02月26日(金)

    【一癒 健康情報】『かぜ対策』<回復法>

    ①睡眠と安静
     
    睡眠を十分にとることによって風邪のウィルスを退治する抗体を作る能力が上がり回復は早くなります。

     

    厚着や暖房で無理に発汗を促したりせず、適度に部屋を暖かくして、しっかり休みましょう。

     

    ②入浴

    かぜをひいたら入浴をさせるという意見を昔から聞きますが、熱が38℃以下であれば長湯を避けて入浴することは、かぜの回復にマイナスではないとする意見も聞かれます。我慢して汗をかいたままにしていると、皮膚の新陳代謝を阻害して回復をおくらせるという見方もあるようです。

    どちらにせよ、入浴するならほどほどに無理のない程度に行いましょう。

     

    ③水分補給

    こまめな水分補給はかぜの回復法の1つとして欠かせません。

    熱による発汗やたんの排出で水分を失い、脱水症状を起こすこともあります。

    ホットジュースやカモミールティー、スポーツドリンクで水分補給もおすすめです。

     

    ④食事と栄養

    消化が良く体が温まる食べ物をとるようにします。

    辛みや香りの成分に発汗作用があるネギや、消化が良く栄養豊富なたまごを使って卵酒。解熱作用のある梅やしょうが湯、ニラ粥などの伝統食もおすすめです。

    食欲がないときには無理せず水分補給を心がけましょう。

     

     

    渋谷駅近のマッサージ 口コミで人気の一癒(ひとやすみ)
    一癒(ひとやすみ)は、初回60分⇒4,500円で全身を揉みほぐしが人気のサロンです

    渋谷駅ハチ公口徒歩6分 東急ハンズ前 マッサージや整体をお探しなら一癒(ひとやすみ)へ

    厚生労働省認可の「あん摩・マッサージ・指圧師免許(国家資格)」を
    取得したオーナーが一人一人の症状や疲れに合った治療を致します。

    肩こり、腰痛、頭痛、眼精疲労、関節痛、冷え性、むくみなどの症状でお困りの方におススメ

    マタニティマッサージも対応!横向きの施術はもちろん、おなかの大きくなった
    妊婦さんもうつ伏せになれる専用クッションもご用意しています

     ================================
    渋谷 指圧・マッサージ一癒(ひとやすみ)
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町36-2 
    ノア渋谷903
    ご予約 03-6280-7788
    ================================

     

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

テーマ