店長Blog

  • 2024年02月25日(日)

    マタニティマッサージで期待できる効果【妊活 妊婦 産前 産後】

    マタニティマッサージにより、妊婦さんにどのような良い効果が期待できるのでしょうか。
     
     
    マタニティマッサージの効果を知れば、つらい妊娠中の悩みや不安をやわらげられる方法があることを理解し安心感を得られるでしょう。
     

    マタニティマッサージで期待できる効果は、以下のとおりです。

     

    妊娠中のコリや痛みの症状を緩和

    骨盤矯正で痛みやしびれの緩和

    逆子を防止する

    早産を防止する

    むくみを改善する

     

    マタニティマッサージは、上記などの症状をおもに骨盤の調整によって緩和する方法です。

     

    ここではマタニティマッサージで期待できる、それぞれの効果について解説します。

     

    【妊娠中のコリや痛みの症状を緩和】

     

    マタニティマッサージは妊娠中の凝りや痛みの症状を緩和する効果が期待できます。

    肩こりや腰痛、頭痛など、妊娠中にはさまざまな痛みやコリを感じます。

    凝りや痛みの原因と考えられているのが骨盤のゆがみや可動域の低下、お腹を支えるための姿勢の変化などです。

    またホルモンの分泌による影響があるともいわれています。

    マタニティマッサージでは骨盤のゆがみや身体の可動域を調整することで妊娠中の凝りや痛みの緩和を促すことが期待できます。

     

    【骨盤矯正で痛みやしびれの緩和】

     

    骨盤矯正をすることで痛みだけでなく、しびれを緩和する効果も期待できます。

    痛みやしびれは妊娠によるホルモン分泌によって起こる骨盤まわりや筋肉の緩みが原因です。

    また妊娠中の血液量増加によるむくみや赤ちゃんの重さが、神経や血管を圧迫することも一因と考えられています。

    マタニティマッサージにより骨盤の調整や筋肉の緊張をほぐすことで痛みやしびれの緩和が期待できます。

    マッサージによりむくみが改善され神経や血管への圧迫も軽減が可能です。

     

    【逆子を防止する】

     

    マタニティマッサージにより逆子を防止したり改善できたりすることも期待できます。

    逆子になる確率は3〜5%といわれていますが原因の全容は明らかにされていません。

    一部、明確にされている原因のひとつに妊婦の骨盤の幅が狭いことが挙げられています。

    通常、お腹の赤ちゃんは自然回転で頭の位置を改善しますが骨盤の幅などにより自然回転を妨げてしまうケースもあるのです。

    マタニティマッサージでは骨盤が正常な位置にくるように促す施術を行います。

    そのため赤ちゃんが自然回転しやすい環境をつくれるのです。

     

    【早産を防止する】

     

    マタニティマッサージは早産を防止する効果も期待できます。

    早産とは出産予定日よりも早い妊娠6〜9カ月前後で出産することです。

    早産は、赤ちゃんの呼吸困難や低体温症、感染症などのリスクがあります。

    早産の原因はさまざまですが赤ちゃんに十分な栄養が届いていないこともひとつの原因です。

    マタニティマッサージでは骨盤まわりの調整により、妊婦さんの内臓を正常な状態にすることを促します。

    妊婦さんの内臓が健康になれば赤ちゃんの健康も保たれるので早産の原因のひとつを防げるのです。

     

    【むくみを改善する】

     

    マタニティマッサージは、むくみを改善する効果も期待できます。

    むくみは前述した妊娠中の血液量増加のほか腎臓を中心とした内臓の圧迫やゆがみも原因です。

    内臓の圧迫やゆがみにより、リンパの流れが悪くなることでむくみやすくなります。

    マタニティマッサージによって骨盤まわりや筋肉を調整すれば、内臓も正常な状態に戻せることが期待できます。

    正常な状態にもどし内臓の圧迫やゆがみを改善できれば、身体もむくみにくくなるので、マタニティマッサージはおすすめです。

     マタニティ(やわらか)

     

    延べ5万人以上の施術実績 渋谷で愛され18年
    完全個室の人気店 あん摩マッサージ指圧師の国家資格取得サロン
    「渋谷マッサージ・指圧・マタニティ 一癒(ひとやすみ)」にご相談ください。

     

    妊婦さんの不安や疑問に寄り添った、妊娠中のトラブルを改善するためのマタニティオリジナルメニューがあるサロンです。

    一癒(ひとやすみ)は妊婦さんが安心して利用できる環境を整えております。

     

    マタニティマッサージを検討しているなら、一度ご相談ください。

     

    当サロンでは皆様一人一人のカラダに合わせた施術をしっかりとサポートいたします

     

    是非、オーダーメイドな施術で夢心地を体感してください

     

    東京23区でマタニティマッサージなら渋谷マッサージ・指圧・マタニティ 一癒(ひとやすみ)へ

     

     お読み頂きありがとうございました。

     

     

    Instagram

     

    facebook

     

    Twitter

     


    ホットペッパーにクーポン掲載中!

    tit_hotpepperbeauty_logo01

    24時間ネット予約はこちらから
    口コミ投稿すると次回来店時に10分サービスとなります。

    【渋谷でマッサージなら当店へ】

    渋谷で愛され18年 この道25年

    国が認めたスゴ腕プロの手技

    肩こり 腰痛 むくみなどでお困りの方におすすめサロン

    妊婦さんも安心!マタニティマッサージにも対応!

    渋谷東急ハンズ向かいのレンガ造りのビル9階にある一癒(ひとやすみ)は

    「Hanako」などの雑誌にも多数紹介されたOL・サラリーマン

    モデルや美容師なども多数、通うマッサージファンの“駆け込み寺”

    アジアンモダンな雰囲気の店内は清潔感のある

    プライベートな空間で心身共にリラックスしていただけます

     

    オーナーはこの道20年の国家資格を持つスペシャリスト!

    骨や筋肉・関節など身体の専門家が高い技術と専門知識で施術を行います

    指圧やマッサージ、整体やストレッチなど様々な手技を取り込んだ

    オリジナルの手技でお客様一人一人に合わせたオーダーメイドとなります

     

    マタニティマッサージは安定期に入り
    Drの許可が出た 妊婦さんと赤ちゃんが快適に過ごせるコースです

    専用クッションもあるので横向きの施術も可能!
    お腹が大きくなった妊婦さんもマッサージを受けていただけます

    =========================
    渋谷 マッサージ・指圧・マタニティ 一癒(ひとやすみ)
    〒150-0042
    東京都渋谷区宇田川町36-2 
    ノア渋谷903
    ご予約 03-6280-7788
    =========================

    身体の悩み改善 むくみ解消
    渋谷 マッサージ・指圧・マタニティ 一癒(ひとやすみ)
    妊婦マッサージ 渋谷マッサージ妊婦 渋谷マタニティマッサージ 渋谷マタニティケア 指圧 マッサージ アロマ
    リンパマッサージ 妊婦マッサージ マタニティマッサージ マタニティ整体 マタニティエステ 不妊治療
    骨盤矯正 妊活 産前 産後 マタニティマッサージ東京

    Share on Facebook
    LINEで送る

    店長Blog一覧へ戻る

2024年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

月別

テーマ